忍者ブログ

In My Dreams

In My Dreams

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中高年の健康を考え、健康と愛を両立させる。

了解老人


1999年に中国の高齢化社会が発表され、現在、中国には2億6700万人の高齢者がいるとされ、高齢化社会が社会問題になっています。 一人当たりの平均寿命も年々伸びており、2020年には77歳、中国の都市住民の一人当たりの平均寿命は新中国建国当初の35歳から2018年には76.4歳まで伸びているそうです。 このような社会環境の中で、晩年を迎える高齢者の生活の質をいかに高めるかは、私たちが取り組むべき喫緊の課題です。


なぜなら、高齢者は成人に比べて気力・体力がかなり低下しており、体の機能が低下しているため、病気にかかる確率が高くなり、慢性疾患の有病率が高くなり、長い間高血圧、糖尿病、慢性腎炎、リウマチに悩まされ、さらに一部の高齢者は一つの病気にとどまらず、老後の生命を著しく脅かすことになるからです。 健康被害を受けやすい中高年層だからこそ、健康リスクを低減し、発症を予防するための効率的な医療サービスが必要なのです。 高齢=病気・不摂生と考え、高齢者の健康状態を放置することはあり得ません。 高齢者は晩年が健康であれば長寿を楽しめるが、晩年が健康でなければ長寿といえども辛い。


高齢者の心身のケアは、病気になったら病院に駆け込むというだけでなく、病気になる前に日常のケアを行い、できる限り事前に予防することが大切です。 まず、高齢者の日常的なケアでは、食事は軽めに、多様にすることが大切です。 野菜や果物には、タンパク質や必要な脂質のほか、食物繊維、ビタミン、ミネラル塩が豊陪診服務まれており、食物繊維は胃腸の蠕動を促進し消化酵素の代謝を高め、便秘の予防や有害物質の保持・吸収を抑え、さらに血中コレステロールの低減に効果が期待できます。 油、塩、砂糖を多く含む食材を控える 長期にわたる不健康な食事は、心血管疾患のリスクを高める可能性があります。 科学的な仕事と休息のスケジュールを維持し、十分な睡眠をとり、運動をし、禁煙とアルコール摂取を制限し、幸せな気分で過ごすことです。


また、高齢者の病気の初期症状に注意し、高齢者に多い病気の種類を把握することで、予防や診断、早期治療につなげることも重要です。 技術の進歩に伴い、家庭用健康診断機器の普及が進み、一人ひとりの健康管理の可能性が広がっています。 日常生活では、血圧と尿を測定する機器を構成し、血圧から高血圧を予防したり、尿中の代謝物の変化から、糖尿病に関する健康リスクを検出する尿糖、腎臓の異常を反映するマイクロアルブミンとクレアチニン、肝臓の異常を反映するビリルビンとケトン体など、体の変化のシグナルをより容易に検出することが可能だ。 よく言われるように、多くの病気は突然発症するのではなく、突然発見されるものです。 病気になる前に予防すること、病気になる前に予防することが大切です。


結局のところ、私たちは高齢者にもっと注意を払い、伴侶を与えるべきなのです。 高齢者には、できることをやってもらい、新しい技術を身につけ、趣味を充実させることが必要です。 健康食品を無差別に飲んだり乱用したりせず、また、健康が心配だからと薬を飲み過ぎて、かえって心身の健康を損なわないようにしましょう。


高齢者への配慮は誰もがすべきことであり、高齢者にもっと目を向け、愛情をもって健康を守り、すべての高齢者が健康で幸せな老後を送れるようにしましょう。


難已言說的老人那些事,每個人都該懂一點

好友的家公又住院了。這已經是今年我聽她說的第三次住院了。人到中年,最讓人揪心的便是老人病重住院。看著病床上日漸削瘦的老人,大家痛徹心扉,但是卻無能為力,只能遭受著無垠煎熬。曾幾何,我們覺得爸媽的年老體弱,離我們很遠。誰知一眨眼的功夫,就已經...

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[08/15 hpgmcinmex]
[08/15 uphkmazqvp]
[08/14 nhdhggohjw]
[05/07 ylhpkkyflz]
[03/06 qvpesoujzz]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R